2011年8月20日土曜日

フィールドトリップ報告:「東京ディズニーシー」の巻

前回のフィールドトリップ「東京ディズニーランド」(8/1開催)に続き、2011年8月17日(水)、今回は「ディズニーシー」へ行って参りました。

入場前の子どもたち。ワクワクドキドキの表情です。





各自、チケットを受け取って、



いくつかのグループに分かれて、園内に散っていきました。





夏のプログラム「サマーオアシス・スプラッシュ」。
水がかかって濡れた子どもたちもいたようです。







みんなは何個のアトラクションに乗れたかな?
アトラクションに一番たくさん乗った子で5こだったそうです。







全員が集合時間に遅れることなくきっちり集合場所に帰ってきてくれました。



この日も大変暑かったので、子どもたちは「疲れ」と「充実」の表情をしてますね。











最後に、出入り口付近にある地球儀の前で記念撮影をしようとしたら、ディズニーのスタッフの方に「団体写真はお断りしています。」と言われ、団体写真を断念せざるをえませんでした。

下の写真は、全員が並ぼうとしているときに撮った(唯一の集合)写真です。



帰路の途中、前回のディズニーランドの時と同様、夕食はサービスエリアでとりました。













今回も特に問題や迷子もいなく、全員が楽しい一日を過ごすことができたのではないかと思います。
 
保護者の皆さまには今回もまた、朝早くに集合し、夜遅くにお迎えに来ていただき、本当にありがとうございました。
 

0 件のコメント: