2011年8月2日火曜日

フィールドトリップ報告:「東京ディズニーランド」の巻

2011年8月1日(月)、小学生26名が参加して、フィールドトリップ初登場の「東京ディズニーランド」へ行ってまいりました。

早朝5時に郡山を出発。

集合時間が早かったにもかかわらず遅刻者はゼロ。
これもディズニーの魅力が引き起こす力だったのでしょう。
いつもはなかなか起きることのできない子どもも、この日は自分で起きることができたのではないでしょうか?



東京ディズニーランドには午前9時過ぎに到着。

園内では、いくつかのグループに分かれて行動したのですが、基本的に小学3年生以下の児童は指導員とともに行動しました。
上の写真に登場しない子どもたちも数名いますが、それは園内で一度も会うことができなかったためです。

指導員と一緒に行動した子どもたちも、そうでない子どもたちも、それぞれがディズニーランドを思う存分満喫したことと思います。

とても広い敷地で、たくさんの人々がいるディズニーランドですが、子どもたちは約束していた集合時間にきちんと集合場所に集まり、予定通りの時刻に帰路につくことができました。

さすが!ワイズの子どもたち!!

郡山に到着する時刻が午後8時を過ぎるということで、途中、高速道路のサービスエリアで夕食をとり、その後、疲れた子どもたちはバスの中でひと眠りして帰ってきました。

大きな問題もなく、全員が楽しい一日を過ごすことができて、本当によかったと思います。
 
保護者の皆さまには、朝早くに集合し、夜遅くにお迎えに来ていただき、本当にありがとうございました。
 

0 件のコメント: